節約の味方 マイナポイントほしさにマイナンバーカード申請!

カード交付!

マイナンバーは情報流出がなんとなく怖かったので申し込んでませんでしたが、マイナポイント5000ポイントにつられて申込みをしました。

 

4月ごろに申し込んだと思うので、2ヶ月ほど経って、やっと市役所からカード交付のはがきが届きましま。

その中に、電話予約と書いているので「受け取るだけじゃないの?」と思っていたのでちょっとびっくりしました。

 

市役所窓口にて

 

予約して時間に行くと、暗証番号の入力作業があり、2種のパスワードを設定、入力しました。

 

忘れてしまいそうで心配でしたが、そのパスワードを書いた紙も持ち帰れるので一安心。

無事受け取りました。顔写真がいまいちなのはいつもの事かも知れません。