節約の敵、大型出費案件!

金食い虫の正体?!

今までお金の使い道について殆どかんがえてあませんでしたので気付いていませんでした。家の固定資産税はけっこうかかっているのは薄々わかってましたがクルマもかなりの費用がかかっている現実に直面しました!!!

 

税金以外に、保険がかかるのと、今回発覚したのは2年に一度の車検です。タイヤ、バッテリーなども交換が必要らしく20万円は超えそうです、、、(T_T)

 

中古のタイヤにしたり、安い車検屋さんを探したり、最後は楽天ポイント貯まるよう色んな方法を考えてみてます。

 

車を手放すなんて話を時々、You Tubeなどで見ますが、田舎暮らしのワタシには無理そうです(T_T)